旅行 PR

愛犬と一緒に江の島・湘南ドライブの旅!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

愛犬のルーを連れて江の島に行ってきました。江の島はワンちゃんを同伴できるところが思ったよりあって、とても楽しめました。

行った日は3月の中旬。スタバを買って出発!!

江の島到着☆彡おトイレタイム

途中休憩をはさみながら、2時間半のドライブ。ルーはドライブ大好きなので体調崩すことなく無事に到着☆彡

3月中旬の江の島は思ったより人が多く、人混みのあたりは抱っこして移動しました。ランチの前に「江の島北緑地公園」でお散歩とおトイレタイム(なるべく人が少ないところで)を済ませてお昼処を探します。

『島童子(しまわらし)』でランチ

犬同伴が可能なご飯屋さんはないかな~と歩いていると、元気で明るい店員さんが(店主さんかな~)が「ワンちゃんもいいよ!!」と声をかけてくれ、テラス席でいただくことにしました。

席につくと、ルーにもお水を出してくれるたり、微笑みかけてくれたり、とても温かく犬ファースト♡

海鮮丼とマグロカツ丼を頂きました。ルーも食べたそうに見つめていました(笑)

江の島を登ってみよう

頂上までエスカーに乗っていくととっても早くて楽なんですが、私たちは歩いて行ってみました。

ちなみにエスカーはペット同伴可能ですが、全身がしっかり入るバッグでなければいけません!!!

江ノ島神社

江の島 岩屋

江の島のメインストリートをずっと歩いていくと、海を眺められる絶景ポイントがあります。

ですが、ここのたどり着くまで、人が多いと道は狭く、階段も沢山あります。ルーはダックスなので階段は極力NG。人も多くて歩きづらかったのでパパに抱っこされてながら行きました。まるで姫のようでした(笑)

岩がゴツゴツしていますので、足元にはご注意を!!
また、満潮干潮によって歩ける範囲は変わってくるみたいです。私たちが行った時間は潮も引いていて満喫できました。

岩屋の奥のほうに、洞窟があるのですが犬同伴不可でしたので今回はいけませんでした。

江の島名物 たこせんべい

注文してから焼いてくれるので出来立てほやほやがいただけます。

この写真は私たちが食べているおせんべいを物欲しそうにみているルーさんです。

江の島海岸

江の島から、『江の島大橋』を渡って、江の島水族館を過ぎたあたりの海岸でちょっと休憩。丁度夕日が沈むいい時間でした。

黄昏ルーちゃん☆彡

犬連れにいいところでした♡

観光スポットなだけに、場所によっては抱っこしないと迷惑そうなところもありましたが、今回入ったお店以外にも犬連れOK!なところもありましたし、浜辺でお散歩できたりとてもいい日帰り旅行ができました★

当たり前ですが、排泄処理に必要なお水とウンチ取り袋を忘れずに、マナーを守って楽しんでくださいね!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です