愛犬と一緒に八ヶ岳「清里テラス」へ!大自然のを感じながら贅沢なカフェタイム☆彡

標高1900mの山頂にある清里テラス。リフトで約10分の空中散歩を愛犬と一緒に楽しんだ先に広がる大自然!!カフェはもちろん、お洒落なソファーやプライベートシート(事前予約が必要です)があるので若者世代にもピッタリです★

愛犬と一緒にリフトで空中散歩

受付でリフト券を購入し、いざ乗車。

受付の方は「抱っこでも大丈夫ですよ」とのことでしたが、リフトの係の方は「必ずゲージに入れてください」とのことでした。過去に犬連れした人の記事をみると抱っこOK!と書いてあったり・・・・。

変更になったのか、人によって違うのか・・・。

そんなこんなで今回はゲージに入れるよう指示されましたので、リフト乗り場で無料で貸し出しているゲージをお借りして乗車。

初めてのリフトでワンちゃんもびっくりする可能性もありますので、結果としてゲージの方が事故・怪我防止につながるので安心だと感じました。

ルーちゃん初めてのリフト♪

吠えることもなく落ち着いてお外を眺めていました。私たち以外にも犬連れ客は多かったです。

カフェ

メニューはコーヒー、ミルク、ビール、またタルトやソフトクリームなどがありました。リフトで上がる前にパン屋さんもありますので、購入してから頂上で食べるのも良いかも知れません♪

ソファーシートは大きくて贅沢なつくりで、絶景で写真映えします!!!
シートの横に「30分砂時計」が設置されているので、みんなが座れるよう工夫してありましたよ!

また注意書きでワンちゃんはソファーの上に乗るのは禁止されていますので、デッキの部分で過ごします。

また、「シートに座るのに30分も待てないよ~」「記念に写真だけでも撮れたらな~」という方!(私もそのうちの一人)

記念写真用シートがあるのです!!そこはワンちゃん禁止ではないので、一緒にお写真が撮れますよ♡

ソファーやシートはありますが、混んでくるとなかなか座る場所がありません・・・。私たちが行ったときは梅雨の時期だったこともあり、(コロナの影響もあり)そんなに待つことなく座ることができましたが、時期によっては大変混雑すると思いますのでご覚悟を(笑)

ドッグラン

リフトで上がる前の敷地にドッグランがあります。自然の空気を感じながら走り回りとても楽しそうでした。

すみません。写真撮り忘れました・・・。

まとめ

私たちは7月初めに行きました。まだ梅雨明けしていなかったものの太陽ができるとジリっとするほどでしたが、山の上だけあって涼しさも感じました。

清里テラス公式サイトはこちら!
https://www.sunmeadows.co.jp/terrace/terrace/

暑さに苦手なワンちゃん。行く時期や気温をしっかり調べてから、足を運んでみてくださいね!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です