旅行 PR

リュック一つで行ける上海ディズニーランド!0泊3日の日帰りの旅★旅費・荷物・スケジュール公開!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

みなさんこんにちは。私は年に1度は海外旅行に行くほど旅行大好き人間!今回は上海ディズニーについて旅ログを残そうと思います。

海外ディズニーはカリフォルニア・フロリダに続き、昨年(2019年)上海ディズニーに行ってきました。しかも日帰りで!!なのでホテルには泊まっておりません(笑)

今回はそんな弾丸旅行のスケジュールをお伝えしたいと思います★
ちなみに一緒にいった相手は、ディズニーの年パスを更新し続けているディズニー大好き人間の姉と行ってきました(*^-^*)

0泊3日上海ディズニーのスケジュール

上海ディズニー旅行のスケジュール

2019・9・20 
00:00までに 羽田空港集合

2019・9・21
02:45    羽田空港出発
05:00    上海(浦東)空港到着
07:00    上海ディズニーへタクシーで移動

8:00~19:00(この日は閉園がこの時間)
~上海ディズニーを楽しむ~
20:00    上海(浦東)空港到着

2019・9・22
01:10   上海(浦東)空港離陸
05:05   羽田空港到着

1日目 羽田空港→上海(浦東)空港

00:00までに羽田空港に集合し、両替をして(クレカメインでしたが、念のため2人で1万円分両替しました)、イモトのWi-Fi(事前に予約しておくといいですよ)を受け取り、搭乗手続きを行いました。ちなみに私たちが利用したのは格安航空ピーチです。

航空券の料金は一人4万8610円でした★

手続きが終われば、あと2時間待つだけ(笑)翌日の朝食を調達したり、アトラクションについて調べたり、Wi-Fiが起動するか確認したり、上海(浦東)空港からディズニーまでの行き方を再確認して過ごしました。あとハミガキも!

二日目 上海ディズニーランドを満喫

朝5時に到着。空港内で化粧をして、日本で買ったご飯を食べ、歯磨きをし、Wi-Fiの確認をして過ごしました。

上海(浦東)空港からタクシーで30分くらいで着くので7:00に空港を出発。

タクシーのぼったくりの注意!!!!

事前に調べていたので、携帯や紙に中国語で『上海ディズニーランド』と『90元(100元)』の文字を事前に用意!運転手に見せて「OK」をもらっていざ出発です!

帰りもこの方法がいいですよ★

7:30頃に着きましたが結構人が並んでいて、もっと早く来ればよかった~と、一瞬後悔したものの、上海ディズニーランド自体とても空いていたので時間的には問題なかったです。

この日はあいにくの雨でしたが、沢山写真も撮れたし、アトラクションもあまり並ばずに乗れたのでとても楽しめました★

はい、リュック一つですよ!!

花壇はダッフィーになっていました!

ここで写真とりました★

アリスインワンダーランドの世界に入ります★
上海ディズニーランドと言えばこのイメージ!!

この『トロン』と言う乗り物が一番楽しかったです。バイクにまたがった状態でのジェットコースター☆彡楽し過ぎて3回乗りました(*’ω’*)
これ、絶対乗ってください!!

トイストーリーの世界もとっても可愛かった♡

そして『カリブの海賊』はとんでもなく良かった!日本の100倍すごかった。映像の迫力がすごくて、この世界に張り込んだかと錯覚するくらい!
これは2回乗りました( *´艸`)

アナ雪のショー!観て良かったです♦

激マズのアメリカンドック的なやつ!!
顔くらい大きなピザ!味は普通です★

上海ディズニーランドを満喫し、タクシーで上海(浦東)空港へ!!

空港に無事につき、チェックインをしたら、あとは01:10まで暇を潰します。着替えたり、化粧を落としたり、濡れタオルで体を拭いてさっぱり!

現金が少し残っていたので、上海を感じるべく空港内にあるお店で小籠包をいただきました!本場の小籠包は美味しかった♡

あとは仮眠とったり、充電したりして離陸を待ちました!

3日目 上海(浦東)空港→羽田空港

眠い目をこすりながら、飛行機に乗り込みます。席に着いた瞬間夢の中~。離陸に気が付きませんでした☺笑

弾丸の3日間でしたがとっても楽しかったです♡

上海ディズニーランドで掛かった金額

  • チケット代  約1万円(時期にもよります)
  • 航空券    4万8610円(平日だともっと安く行けます)
  • 飲食     5千円
  • お土産代   5千円(私はほぼ買いませんでした)
  • タクシー代  1500円(二人で割ったのでこの料金)
  • Wi-Fi    約3千(二人で割ったのでこの料金)

合計金額は約7万3000円!!

海外旅行をこの料金で行けました(^^)/

持ち物リスト

今回私が持って行ったものをリストアップしますのでぜひ参考にしてくださいね★

リュックの中身

【貴重品類】
□パスポート   □現金    □クレジットカード
□携帯      □充電器   □バッテリー

【小物】
□化粧道具    □薬     □目薬
□絆創膏     □リップ   □タオル
□ハンカチ    □ティッシュ □アクセサリー
□歯ブラシ    □化粧落とし □乳液
□ウエットシート □汗拭きシート□くし
□日焼け止め   

【衣類】
□Tシャツ    □ズボン   □下着
□長袖      □靴下    □キャミソール

【機内】
□アイマスク   □枕     □マスク

【その他】
□サブバック   □ビニール袋 □サンダル
□日本で買ったディズニーのカチューシャ

Wi-Fiで困ったこと!!

夕方の5時すぎ・・・ここで事件が発生したのです!!
Wi-Fiのギガ数が残りが少ないことに気付く・・・。
このままだと空港に行くまでに切れてしまう・・・。

案の定Wi-Fiが切れてしまい、海外でiPhone使えない事態が発生してしまったのです。ディズニーのWi-Fiをキャストさんに教えてもらいましたが、上手く繋がらず。

「でも、上海(浦東)空港に行くだけだから何とかなるか」と残りの時間を楽しみました。

そしてディズニーを満喫し19時過ぎに空港へGO!

タクシーも行きのように事前に金額と行き先を伝えてから空港に向かってもらったのですが、なぜかタクシーのお兄さんがよくわかっておらず行き先間違えたり、おそらくですが「第一ターミナル?第二ターミナル?」(中国語)と聞いてきて。(しかもお兄さん英語力0・・・。)

正直ターミナルまで把握していなかったので「え?羽田空港のように別ターミナルに行くのに電車使うパターンだったらヤバいよね?」と不安になったものの、Wi-Fiが使えず、調べることもできず。とにかく「ジャパンに帰りたい」と、何とか伝えて無事上海(浦東)空港に着きました(泣)
ターミナルは結果どちらでも大丈夫です。

この時Wi-Fiがあったらな~と心の底から思いました。

ちなみに私たちはWi-Fiの大容量プランで1Gb/1日でした。(冷静に考えたら2人で1ギガは全然大容量ではない・・・。)

思ったより消費が激しくてびっくりしましたね。足りなくなたらデータチャージできるそうですが、それも上手くできませんでした。

無制限のプランもあるそうなので、気兼ねなく携帯を使いたい方は、無制限プランを強くお勧めします!!!

ちなみに・・・
中国は「中国プレミアム回線プラン」でないと、LINEやインスタ、Twitter、メールなど使えないのでご注意を!!

余談ですが、上海ディズニーランドで衝撃的だったこと!

ディズニーランド自体はとてもきれいで、日本のディズニーと変わりなかったですが、キャストや他のゲストたちに何度かイヤな気持ちになりました( ;∀;)

キャストの私語が多い!
買い物したものを袋詰めしているときもひたすら喋っている(笑)

割り込みしてくる中国人
写真スポットで並んでいるときに、どう考えても私たちの順番なのに割り込むは割り込むは・・・。トイレで順番待ちしているときも割り込みされそうになったので「NO」と睨みつけて阻止しました。

非公式な物を売りつけてくる
前はキャストさんの目を盗んで、パーク内で非公式なカチューシャを売っていたそうですが、今回行ったときにはいませんでした。しかし、パーク外のトイレに入ったとき、非公式のカッパを売りつけてくるおばさんがいました。気をつけてね!!

カバンの中に大量の食べ物入れている中国人
これ衝撃でしたが、カバンの中からバナナやリンゴ、ポテトチップス、カップラーメンなど大量に入れているゲストがいました。どこで食べるのか・・・。異常な量だったのでキャストさんに引き留められていました(笑)

色々と衝撃なシーンはありましたが、これも海外旅行の醍醐味!?としていい体験になりました( *´艸`)

上海ディズニーランドとても楽しめました♡ばいばーい!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です