保育・育児 PR

赤ちゃんがいるお家必見!階段下のペットスペースにおススメの柵を教えます。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

我が家にはミニチュアダックスフンドを飼って4年。そして昨年我が子(人間)が誕生しました。そしてさらに夢のマイハウスを手に入れました。注文住宅だったので階段下にはペットスペースを作りました。

前使っていたペットゲージをそのまま階段下に入れて使っていたのですが、娘がずり這いやハイハイが始まるとゲージを悪戯したり、中に入ってお水やトイレを触ったりして目が離せなくなってしまい、なかなかのストレスに・・・。

ごちゃごちゃしててすみません。これしか画像がありませんでした・・・(笑)

そこでどんな柵(ゲート)がいいのか、調べまくったら、とてもいい柵に出会うことが出来たので紹介致します!

エルフベビーのベビーゲート

それが「エルフベビーのベビーゲート」です!!!!何がいいって大きい扉に小さい扉が付いているのです!なので基本的は大きな扉は閉めたままで、小さい扉だけ解放しておきます。そうするとワンちゃんは水を飲んだり、トイレに行きたいときは、自由に行き来ができるのです!

小窓は小さいので赤ちゃんは入りにくく、1歳の我が子はもう小窓から中に入ることは困難そうです(笑)

ただこれは、小さい小窓を通れる小型犬~中型犬のみになってしまうのでご注意を!

ちなみにうちのダックスフンドは約4.5㎏。出入りするにはちょうどいいサイズ感です★

私が買った時から扉が進化しているようで、現在は小さい扉は上下にスライドして開閉が出来るようです。ロックもついているので子どもが勝手に開け閉めできないようになっているのはいいですね!!

新しい方が便利になっててこっちがよかったな~

買って良かった!!

しっかりとした作りなので、頑丈で子どもが触ってもびくともしません!また、鍵もついていて子どもが簡単に開けられないようになっているので、いたずら防止になってよかったです。

保育士ママが選ぶ、おススメなおままごとキッチン! こんにちは、現役保育士のママです。二歳の娘にままごとキッチンをプレゼントするにあたって、沢山のキッチンを吟味し選んだので、どの...
子どもがいるお家におススメ!!テレビ保護パネルを紹介します★ 小さなお子さんのいるおうちの方々はテレビが壊れないように何か対策はしていますか?きっと対策をしようと思って検索していてこのブロ...
買って良かった!カラズのベビー用プレイマットを紹介します。 赤ちゃんの成長合わせて欲しくなるのがプレイマット!寝返りしたり、ずり這いをするまでは、ベビーベッドやベビー布団で寝かしていても...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です