保育・育児 PR

子どもがいるお家におススメ!!テレビ保護パネルを紹介します★

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

小さなお子さんのいるおうちの方々はテレビが壊れないように何か対策はしていますか?きっと対策をしようと思って検索していてこのブログにたどり着いた方が多いと思います。私も調べていると、テレビの前に柵を置いたり、大きめのテレビボードにしたり、防護パネルにしたり様々・・・♪

ちなみに我が家には65インチの有機ELテレビがあります。大きいし、壁掛けなので、対策は必須でした。

そんな我が家が購入した防護パネルの話をぜひ参考にしていただければ嬉しいです♪

この記事を読んでわかること
  • テレビの保護パネルの必要性
  • テレビが割れないようにする対策
  • おススメの保護パネルの紹介

テレビの保護パネルを買おうと思った理由

我が家に娘が誕生して数カ月・・・お座りしておもちゃを持ってフリフリして遊ぶようになってきました。

ママ

うちは壁掛けテレビだし、いずれ何か対策しないと画面割れちゃうよね・・・

と、子どもの成長に合わせていつかは対策しないといけないなと考えていました。

ある日の事・・・。友だちの子が遊びに来た時です。テレビ画面をぺたぺた触ったり、遊んでいておもちゃが不意に飛んだり・・・。冷っとする場面が何度ありました。まだまだ小さい子に「テレビ触らないでね?」なんで通用するはずもありませんし、何より大人たちが気を遣う。そして私たち以上に遊びに来てくれたパパママたちに気を遣わせてしまいました。

そんな訳で保護パネルを付けようと思った理由は

  • 我が家に子どもが誕生したから
  • 友だちが子連れで遊びに来るようになりに、テレビを触ったり当たったりするのが気になったから
  • テレビが壊れるのが気になって伸び伸びを子どもを遊ばせられないから

です。そんな理由で何か対策しなくては!と思ったのです。

どうやって対策する??

対策方法を調べてみると様々ありました。

  • 大きめのテレビボードにして触れないようにする
  • テレビの前に柵を付ける
  • 防護パネルを付ける

我が家は壁掛けなので、一つ目の案はなし。なので「テレビの前に柵を付ける」か「防護パネルを付けるか」の二択になりました。

テレビの前に柵を置く案は、準備費用としてはそこまで高くない!ただ、場所を取ってしまうのと、万が一おもちゃが当たったときは防ぐことはできない。

では、もう一つの案の防護パネルを検索。まあ~高い(冷汗)。しかも、うちのテレビは大きいのでその分値段も上がる・・・。でも、見た目もすっきりしてるし、場所も取らない。そして触られても、おもちゃが当たっても大丈夫!!値段はするけど、長い目で見た時に防護パネルの方がメリットを感じたので防護パネルを買う事に決めました★

買った保護パネルは『65MBLーEL』

このパネルを買った理由は口コミの評価が高く『すぐに届いて取り付けも簡単』『ブルーライトカットもついていて子どもにもよい』『付けているか気にならない』と高評価が多かったからです。また同じ大きさのパネルで比べたときに多少安かったのも良かったです。

口コミに書いてあったマイナスな点としては、反射で見えにくかったり、テレビが暗い時(消しているときなど)の映り込みが気になるという事でしたが、それ以上に評価が高かったので購入を決めました。

保護パネルを使用感&良かったこと

ネットでポチっと買ってから数日で届きました。装着方法は簡単で旦那と二人で15分もかからずにつけたと思います。パネル自体もものすごく軽くて驚きました!!

使用した感じは、「え?これパネルついてる?」と思うほど違和感が全くありませんでした。友だちや家族も誰も気が付かない(笑)それほど馴染んでいるし、存在感はありません!

では次に、口コミにあった反射の感じがどうなのか、お話ししますね。正直反射はします。電源を切ってるときや暗い映像の時は自分たちが映り込みます(笑)また、太陽が出ている明るい時間帯も角度によっては反射します。ただこれはテレビの角度で対応できますが、逆に角度調整ができないテレビだと不都合が生じるかも知れません。

とは言え、なんの不自由も不満もなく使っています。反射に関しても、しいて言うのなら・・・程度。それよりも、子どもにテレビが壊されるのでないかと思いながら神経を使って生活している方がストレスです(笑)

防護パネルを買って良かったことは
  • テレビ前に柵をつけるのと比べて場所をとらない
  • 見栄えがいい。違和感がない
  • 画面を触られてもへっちゃら
  • 多少のおもちゃが当たってもテレビ画面を守ってくれる
  • テレビの前で子どもが遊ぶときにストレスがない

こんな感じでいいことしかありません。値段は可愛くないですが、何年も使えますし、なにより子どもにテレビを壊されるストレスから解放されたので、買って良かったと心から思います。

買って良かった!カラズのベビー用プレイマットを紹介します。 赤ちゃんの成長合わせて欲しくなるのがプレイマット!寝返りしたり、ずり這いをするまでは、ベビーベッドやベビー布団で寝かしていても...
赤ちゃんの寝かしつけに大活躍!ユラリズム(ハイローベッド&チェア)をレビューします ユラリズム。あってよかったと思える育児アイテムの一つです。産後、心も体も本調子ではないですし、これを使って少しでも楽に育児しち...
【保育士直伝】初めての離乳食!おススメのスプーンを教えます。 生後5~6カ月になるとそろそろ考えなければならないのが離乳食。そして用意しなくてはいけないのが食器類。正直お皿はお家にあるもの...

POSTED COMMENT

  1. […] 子どもがいるお家におススメ!!テレビ保護パネルを紹介します★ 小さなお子さんのいるおうちの方々はテレビが壊れないように何か対策はしていますか?きっと対策をしようと思って […]

  2. […] 子どもがいるお家におススメ!!テレビ保護パネルを紹介します★ 小さなお子さんのいるおうちの方々はテレビが壊れないように何か対策はしていますか?きっと対策をしようと思って […]

  3. […] 子どもがいるお家におススメ!!テレビ保護パネルを紹介します★ […]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です