愛犬のために私たちが選んだご飯の紹介

こんにちは!ダックス夫婦です。
犬を飼い始めると、ご飯選びに悩まれている方もいると思います。
ただ、適当に選んでしまっては愛犬の健康にも問題が出てきてしまうかもしれません。

しかし、ペットショップには何十種類と商品が並んでいますよねー。
そんな方に一つ愛犬のご飯を選ぶ際の参考にしていただければと思います。

ダックスパパ

今回は私たち夫婦がルーのために選んだご飯とその理由を紹介いたいます。

Nutroの【シュプレモ】を選んだ理由

私たちは、現在Nutroの【シュプレモ】を与えています。
シュプレモを選んだ理由は涙焼けが改善されたからです!!

最初はサイエンスダイエットを与えていたのですが、どうにも涙焼けが気になってました…

目元が茶色くなってます

丁度、最初に購入したサイエンスダイエットが無くなり新たなご飯を購入しようとショップを訪れた際に店員さんがいたので涙やけについて相談しました。

ダックスパパ

涙焼けが気になるんですが、どうにかならないですかね?

ショップ店員

食事を替えてみて改善する子もいるので替えてみてはどうですか?

ダックスパパ

ちなみにどんなのがいいですかね?

ショップ店員

着色料などが原因で涙焼けになる場合もあるので、 合成の酸化防止剤・着色料を使用していないシュプレモはどうですかね?

物は試しだ!という思いからシュプレモを購入。
しばらく、与え続けていたら涙焼けが気になることは無くなったのでそれからはシュプレモを与え続けています!

シュプレモに替えて1ヶ月後!
涙焼けが治りました⭐︎

食事を選ぶ際の注意

愛犬にも食事の好き嫌いやアレルギーで合う合わないがありますので次のことに注意してください。

新しい食事は今までのものに少量ずつ加えてあげる

いきなり食事を替えてしまうと、全く食べなくなってしまったり、ワンちゃんに合わないと消化不良になってしまう場合もあります。
新しい食事を検討する場合は今まで食べていたものに、新しいものを少量ずつ加えてあげて替えていくとスムーズに切り替えられます。

成長とともに見直す

愛犬の成長によって、食事を見直す必要が出てくる場合があります。
私たちは 生後6カ月の時期にシュプレモ子犬用からシュプレモ小型犬成犬用に食事を替えました。
しかし、その成犬用のフードに切り替えてから獣医さんからも少しだけ適正体重オーバーと言われましたし、太りやすいなと感じました。
なので、シュプレモの小型犬体重管理用に切り替えました。それからは、ぽっちゃりも解消され適正体重もキープできています。

愛犬に合ったご飯を選んであげよう

お店に行けば、色んな種類のご飯があるので選ぶのは大変かもしれません。ただ、人間と同じように食事は愛犬の健康に非常に重要なものなのでしっかり選んであげてください。
今回私たちはシュプレモを紹介しましたが、これが合わない子もいるかと思います。
もし迷うようなことがあれば、店員さんや獣医さんと相談しながら選んでみてください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です