うちのワンちゃんが可愛すぎてつらい~犬が可愛い10の理由~

こんにちは。ダックス夫婦です。生後2か月のダックスフンドのルーを迎え入れ現在3歳☆彡

毎日が可愛くて、可愛くてたまらない。この気持ちをブログに書き起こしてしまいました(笑)ワンちゃんを飼っている人は共感してくれるはず!!

そしてワンちゃんを飼っていない人や、これから飼いたい人に、少しでもほっこりした気持ちになっていただけたら嬉しいです♡

ただただ可愛い場面を書いていきますが、お付き合いよろしくお願い致します♡

見た目・フォルムがかわいい

もうなんと言っても、ふわふわの毛並みとダックスフンド特融胴長の短足とゆーフォルムが可愛いですよね?(親ばか)

目も鼻も口も、お尻も、肉球も・・・ぜ~んぶが可愛いです♡

上目遣いがかわいい

私たち人間と目が合うときは、決まって上目遣いですよね?クリクリのお目目で見つめられたらもうたまりません!!!

いたずらしたり、悪さをしても上目遣いで見つめられたら「うん。許すっ♡」ってなってしまいます(笑)

無防備な寝相がかわいい

ワンちゃんってとんでもない恰好で寝ること多いですよね?(笑)
こんな感じとか(笑)

『無防備=信頼・安心』だと思うので、リラックスして寝ている姿を見ると嬉しくなりますね★

そしてくっついて一緒に寝る時間なんて、もう最高♡
至福の時間です・・・♡

いたずらがバレた時の反省顔がかわいい

いたずらしますよね・・・。子犬の頃は特に。

犬用ベッドが破壊されていたり、トイレシートがぐっしゃぐしゃになっていたり、わざとオシッコ外してみたり・・・。ワンちゃんを飼っているとそんなことが多々あると思いますが、

こんな風に反省されたら、怒りも収まってしまいます(笑)
ん~本当にずるい!!!!笑

※鼻になにか付けております・・・(笑)

全力で遊ぶ姿がかわいい

ボール遊びや引っ張り合いっこなど遊ぶことが大好きなワンちゃん。

(勝手な解釈ですが。笑)楽しい時、目をキラキラさせて、ニコニコ笑って「もう一回!たっのしぃ~!!!!」と全力で喜んでいる姿がとにかく可愛い!

見ているだけで、ハッピーな気持ちになります♡

全力の「おかえり~」がかわいい

仕事から疲れて帰ってきたときに、全身でしっぽをフリフリして「おかえり~」と飛び込んできてくれるのは、最高にうれしいです。仕事の疲れが一瞬で癒されます。

ゴミを捨てて帰ってきただけでも全力で「おかえり」してくれるのも、また可愛いです!!

意思疎通できるのがかわいい

ワンちゃんのいいところはやっぱり、人間の言葉を理解し、コミュニケーションがよく取れること。「なんでこんなに言っていることが分かるの?」ってくらい伝わるので、本当に可愛いです♡

かまってちゃんなところがかわいい

飼い主がテレビを見ていたり、携帯をいじってたりすると、鼻でつんつんしてきたり、体で押しのけてきたり、ボールを持ってきて目の前にポンっと置いたり・・・。「ね~ね~あそぼうよ~」「さわってよ~」とアピールしてきます♡

こんなことされると、自分の時間より愛犬との時間を優先してしまいます♪

賢いところがかわいい

先ほども、書いたように人の言葉が分かるのはもちろん、

小さい子や高齢者に対してすっごく優しいのです。

我が家の話になりますが、会えてうれしいときには、私たち(飼い主・友達・家族)には、とびかかってくるほど、物凄い勢いなのですが(笑)

赤ちゃんやおばあちゃんに対しては、そんなことはなく、優しくペロペロしたり、姿勢を低くして近づいたり。
飛び掛かったりしなかったのです!!

本当にわかっているな~!賢いな~と思う瞬間でした☆彡

一緒にお出かけや旅に行けるのが可愛い

お出かけを察知すると、オシッコを済ませ、自分のバッグ(犬用キャリーバッグ)に入ったり、車に颯爽と飛び乗ったり、準備も済ませてくれます(笑)

一緒にカフェに行ったり、旅行に行けるのはとても幸せです☆彡

「おいていかないで~」とちゃっかりキャリーバッグにin!!!

結果。何しても可愛い♡

親バカでごめんなさい(笑)ほんんと何しても可愛いんですよ・・・。

「かわいい」と言わない日がないってくらい可愛いんです(笑)

これからワンちゃんを迎え入れたいと検討されている方!ワンちゃんとの暮らしは幸せいっぱいです!!迎え入れたら家族も同然★大切に最期まで育ててあげてくださいね!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です