PR

犬も赤ちゃん返りするの?おもらししちゃってます。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

我が家にはミニチュアダックスフンドがいます♪

ワンちゃんと過ごして約3年程経ち、私たち夫婦には(人間の。笑)赤ちゃんが誕生しました。早速テーマについてのアンサーですが、犬も赤ちゃん返りをしたかどうかと申しますと・・・

はい、犬も赤ちゃん返りしました~!!!笑

赤ちゃんが誕生するまでは、ワンちゃんがママもパパも独り占めできていたのが、どう頑張ってもそうではなくなってしまいます。私たちも、ワンちゃんに愛情を沢山注いでいるつもりでしたが、赤ちゃん返りしちゃいました。

犬も赤ちゃん返り?

我が子が誕生するまで、犬が赤ちゃん返りするなんてあまり考えたことがありませんでしたし、「嫉妬しちゃうのかな~」程度にしか考えていませんでした。

では、うちのワンちゃんがした赤ちゃん返りをお話しします。

トイレをわざと外す

お家にきてからきちんとトイレのしつけをしたので、トイレはしっかり出来るようになりました。(たまにもらす子ですが。←)

ですが、トイレまでいくのですが、若干ズレてするように。ダックスなので自分の胴の長さを把握していないのか、たまにズレてしまうこともありましたが、かなりの高確率で外してするようになってしまいました。

トイレに行ってしてくれるんだど、若干ズレてる・・・。トイレの場所自体はあっているから、変に叱れないな・・・。

難しい。合っているけど、違うんだよなー。笑

そこらじゅうにおもらしをする

トイレで若干ズレてするのは目を瞑っていましたが、いよいよエスカレート。はい、どこでもかしこでもオシッコするように。これも毎回じゃないんですけど、多い時で3回程おもらしをするようになってしまいました。

しかも、タチの悪いドアの桟やあえてカーペットの上など・・・。

しかも、目が合うと気まずそうな顔をしたり、隅っこに隠れたり・・・。

悪いことだと分かっていてわざとやってるな。

るー

・・・・。

無視したり、怒ってみたりしましたが、あまり改善されませんでした。

いつもより甘える

普段も甘えん坊なので気のせいかもしれませんが、いつもより甘えてくることも。

解決策

赤ちゃん返りってどうやったらなくなるのかな~と色々な方法を試してみました。

  • 失敗しても無視する
  • しっかり注意する
  • ワンちゃんとの時間を意識的に作る
  • 定期的にトイレに促す

このような対策をやってみると・・・

確かにお漏らしの回数は減りましたが完全に治ったわけではありませんでした。

まさかの方法で治った・・・!?

赤ちゃんが来て、生後4か月頃に新居へ引越しをしたのですが、そしたらピタっと粗相が無くなったのです・・・!!!

るー

やればできるんでし~♡

まさかのタイミングすぎて、皆さんの悩みの解決にはつながらないかもしれません。ごめんなさい。

引越しがきっかけになったのか、ルーが妹を受け入れたタイミングだったのか分かりませんが、おもらしが無くなって安心しました♡

また、幸いにも赤ちゃんを攻撃したりすることはなかったのでよかったです。

ワンちゃんの足も汚れず、衛生的!長時間のお留守番にもおすすめペット用トイレ 犬を飼い始めたら必ず購入するトイレ。「トイレなんてどれでも一緒でしょ?」と思うかもしれません…が、全然違います!!! 今...
犬の食糞を止めさせたい! 食糞の原因はドッグフードだった!? 我が家には4歳のミニチュアダックスフンドがいます。今回は数年悩んだ食糞について書いていこうと思います。 共働きで迎え入れ...
絶対買うべき!!犬用ブラシは『ファーミネーター』がおススメ! みなさん、ワンちゃんの抜け毛にお困りではないですか?ソファーやクッション、洋服に沢山の毛がついていませんか・・・? 我が...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です