PR

【犬用の階段&スロープ】ワンちゃんの足腰を守ろう!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

我が家はダックスフンドを飼っています。成長するにつれて、ソファーや椅子にぴょんぴょん乗るは飛び降りるは・・・。

胴長短足で人気のダックスフンドやコーギーは腰のヘルニアに特になりやすい犬種。このまま歳を重ねていくとヘルニアになるのは時間の問題・・・。少しでもその可能性を減らすために、犬用の階段を設置しました。

犬用階段&スロープを設置する理由

特に小型犬やシニア犬、また胴長短足のダックスフンドやコーギーを飼っている方におススメします♪

足腰の負担を減らす!怪我防止!

日常生活の中でソファーや椅子に何度飛び乗っていますか?

高い所から降りて着地に失敗してしまった時に怪我をしてしまう可能性もありますし、ヘルニアが発症して歩行がスムーズに歩けなくなった時、階段やスロープがあった方が足腰の負担は減りますよね!

シニア犬に優しい

シニア犬だと思うように飛び乗れなくなったり、小さな段差でもつまづいてしまったりしていまいます。ですが、スロープが付いていることによって、ワンちゃん一人で乗り降りすることができますね!

実際に階段を購入してみた!

飼い主がソファーでくつろいでいると、ワンちゃんも上がってきますよね~。ソファーの乗り降りは1日に何回もしますし、足腰に負担が大きいです・・・。

そこで、ミニ階段を設置しました。階段をしっかり使ってもらえるように、おやつを持った手で階段を誘導するなどして、ソファーに乗るときは階段を使うようにしつけました。

しっかりと階段を使ってくれています♡

こちら、上の階段部分を広げるとフラットになります♪用途によって使い分けられるので便利です。

こちらはソファーが高いご家庭によさそうですね!

ワンちゃんの健康のためにできることはしてあげましょう☆彡

https://www.instagram.com/ruteii/

犬の食糞を止めさせたい! 食糞の原因はドッグフードだった!? 我が家には4歳のミニチュアダックスフンドがいます。今回は数年悩んだ食糞について書いていこうと思います。 共働きで迎え入れ...
絶対買うべき!!犬用ブラシは『ファーミネーター』がおススメ! みなさん、ワンちゃんの抜け毛にお困りではないですか?ソファーやクッション、洋服に沢山の毛がついていませんか・・・? 我が...
【ミニチュアダックスフンド】10時間以上のお留守番はできる? 私たち夫婦はフルタイムで共働き。私は小さいころから犬と共に過ごしてきたので、「いつかワンちゃん迎え入れたいな~」と思っていまし...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です